Local.Link.Lead

  地域を遊び 地域を繋ぎ 地域を知ろう

【パンラン】パン大好き男子によるパン屋紹介(国立市〜日野)

 

f:id:local-link-lead:20211121180417j:plain

 

どうもこんばんわ!

日曜日の夜、皆さんいかがお過ごしですか?

 

気温もだいぶ下がってきていよい冬も近づいてきたなって感じですね。

年末までもあと1ヶ月ちょっと、引き続き仕事も活動も頑張っていきたいと思います。

 

さて皆さん「パンラン」ってご存知でしょうか?

 

私も耳にはしたことがあるのですが、あまりパンを食べる習慣がないので手を出してこなかったジャンルです。笑

 

パン好きな人であれば、どうやら走ってパン屋さんを巡ってパン買う、またはパンを食べるということをしているようで、それを「パンラン」と呼ぶようです。

 

確かに走ることで駅から遠いパン屋さんに行けたり、また走るついでに数店舗パン屋さんを回るということを考えると一石二鳥な気もします。

 

LLLのメンバーでもシバが大のパン好きということもあって、今回そんな「パンラン」の企画を立ててみました。

 

シバは余程パンが好きなのか、事前にいつも行っているお気に入りのパン屋をLINEで教えてくれたのですがイマイチそのパンの良さが自分には分からず、少々不安のまま地元谷保駅前に集合してスタートしました。

 

そんな朝からパンって食べるもんなのか。

それにパン食べて走るってどうなんだ。笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

谷保駅からジョギングして1.5kmほど。

 

はじめに出向いたのは国立市でも人気のパン屋さん【プチ・アンジュ】さんです。シバが昔から通っているパン屋さんで、こちらは地元なので私も時折世話になっています。

 

早速店内でパンを選んでシバが買ってきました。

 

シバのプチアンジュでのお勧めは

 

「こだわりカレーパン」

 

こちらのパンはなんとカレーパングランプリで5年連続金賞を受賞しているということで、超有名なよう。シバもこちらのカレーパンに投票したとのこと。よく見てるな。笑

 

シバがカレーパンにかじりつくと「カリカリカリ」と音を立てて、香ばしいカレーの香りがこちらにも伝わってきました。

 

f:id:local-link-lead:20211121175555j:plain

シバレポ➡︎「こちらのカレーパンには牛肉がゴロゴロっと入っていて、食べ応えがあり元気が出る。でも優しい味をしているとのことでしつこくなく、朝からでも食べれる。人気のパンなので常に焼き立てが提供されており、愛される工夫もされている金賞納得だよ。」

 

他のおすすめのパンは「もちもちべ〜」

 

もっちりとした揚げパンに「きなこ」「シナモン」「シュガー」の3種類の味がふんだんにかけられた逸品で、こちらも店舗でカレーパンに次ぐ人気商品です。

 

カレーパンと合わせていかがでしょうか!

 

【プチアンジュ】↓

petit-ange.co.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

プチアンジュを後にして、谷保から矢川緑地→根川緑道→日野橋を渡り、7km弱走ったところで日野市にある「石窯パン工房 アイグラン」さんへ到着。

 

2店舗のこちらでのシバのオススメのパンは

 

「ごろっと牛肉カレーパン」

 

またカレーパンかい!w

 

っとつい突っ込んでしまいましたが、なんとこちらのカレーパンも揚げカレーパングランプリ2021で金賞を受賞したとのこと。

 

f:id:local-link-lead:20211121175610j:plain

シバレポ➡︎「こちらも外はカリッしているのですが、プチアンジュよりも皮部分に油分が少なく、あっさりしつつもトマトを煮込んだような甘味があり、スパイスも効いているカレーパン。皮がプチアンジュよりも薄く、カレーをより感じられるよ。スパイス好きなら「 アイグラン」、子供も食べるなら「プチアンジュ」だね。」

 

この店での他のおすすめのパンは「塩パン」。

駐車場も広く、イートインスペースがしっかりあるため、子連れでも嬉しいですね。

 

【石釜パン工房 アイグラン】↓

www.eigrain.co.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「アイグラン」から1.5kmほど走って、最後3店舗目に訪れたのは

「ベーカリープラート」さん。

 

今までの2店舗違い、道路に面した形で路上販売スタイルなこちらの店でシバがおすすめしたパンは

 

「くるみとチョコ」

 

シバがクロワッサン好きなこともあり選んだパン。

チョコチップとクルミが散りばめられ、クロワッサン生地のパンにメープルシロップが上からしっとりとかけられ、さらに表面を焼いた逸品。見た目からもう美味しそう。

 

f:id:local-link-lead:20211121175637j:plain

シバレポ➡︎「クロワッサン好き、チョコ好き、クルミ好きの僕のために作られたようなパンだね。カリッ、サクッ、シトッ、フワーンのカルテットが口の中奏でられて、もう最高。」

 

ここでもしっかり平らげてシバもお腹いっぱい。あとはランニングしながら家に帰れば最高の1日の始まりになるということで、大通りから外れて動画のエンディングを撮ろうと移動したところ、「とうふ処 三河屋 万願寺店」で急遽ストップ。

 

「ここの豆乳ソフトクリームが絶品なんだ」

 

といい、こちらでデザートをいただくことに。

口に含むと豆乳の香りと程よい甘さが絶妙な逸品。

 

f:id:local-link-lead:20211121175758j:plain

シバレポ➡︎「つい笑みが溢れちゃうやつですね。」

 

それより朝から、パン3つ食べてソフトクリームまで食べるってどんだけパン好きなんだって話です。笑

 

【ベーカリープラート】↓

tabelog.com

 

【とうふ処 三河屋】↓

www.mikawaya12.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そんなこんなで今回はシバのパンラン企画だったのですが、確かに美味しい厳選されたお店を知っていて流石だなぁと感心したのですが、何より

 

1店舗につき平均約20分話し続けるという、シバのパンへの愛情を感じずにはいられない「パンラン」でございました。はいw

 

動画を編集した私(ショウ)としては、カット、テロップの多さに嘆きながらも、シバの楽しそうな表情に「愛くるしいな」と思いながら過ごした週末だったのでした。笑

 

そんなパン大好きシバによるお店紹介の動画も是非ご覧いただけますと嬉しいです!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓チャンネル登録してもらえると嬉しい限りですm(_ _)m

 

youtu.be

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓はてブシェア、お願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク