Local.Link.Lead

  地域を遊び 地域を繋ぎ 地域を知ろう

【理事会】LLLの理事3人でよこやまの道をトレランしてきた

f:id:local-link-lead:20211114181403j:plain

 

先日私(ショウ)とテラとアッキーの3名で「よこやまの道」へトレランに出向いたときのこと。

 

今回は若葉台スタートということで若葉台駅前徒歩1分にあるランニングテーションにカフェとジムも併設している「Whynot?」さんに荷物を預けさせてもらうことに。

 

「Whynot?」は若葉台駅前にある「若葉台整骨院」の院長 服部進先生が経営していて、以前よりお世話になっていることもあって今回撮影も交えてお願いすることになりました。

 

「Whynot?」に入るとお洒落なカフェのようなイートインスペースがあり、左手に注文カウンター、右手に「わ!ホグレルジム」があります。こちらの「わ!ホグレルジム」にあるシャワーと着替え室、コインロッカーを利用できて一石三鳥で500円ぽっきり。安い!

 

スタッフの「ケンちゃん」にお店の紹介ももらい、着替えして、いざよこやまの道へ出発しました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

スタート時は自分とテラの2人。アッキーとは途中のコンビニで待ち合わせ。

 

若葉台から「よこやまの道」の東口までは大体2-3kmほどなのですが、多摩丘陵ならではの坂道が続くので少々骨が折れます。

 

しかし住宅街を抜けて、階段を上り切ると「連光寺」という地域があり、多摩市方面や若葉台方面を一望できるビュースポットになっています。

 

こちらの連光寺から少し北上したところに「よこやまのみち」の東口があり、ここから尾根沿いを伝って走っていく。それは景色も良いわけです。

 

「TAMA HillsLand」

 

我々は多摩丘陵のことをこのように呼んでいて、アウトドアアクティビティが好きな人にとっては「TOKYO DisneyLand」に劣らないほどの楽しいことが待っているぐらいのポテンシャルを持っていると思っているからです。

 

さぁ今日も「TAMA HillsLand」を全力で堪能しよう。

そんな気持ちで「よこやまの道」を走り始めました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

その日は当たり日。

 

寒くもなく、程よく日差しが温かい。

富士山の雪化粧姿が見えるほどに空気も澄んでいて、そういう時は大概に爽やかな風が吹いている。

 

そんな温かい日差しと爽やかな風を全身で感じながら、よこやまの道を恵泉女学院の裏手まで進み、小野路へ進む。

 

小野路方面への入り口のトレイルはいつもワクワクする。

男の子であればきっと共感するはず。

 

木のトンネル、ちょっと薄暗い緑。

何かモンスターが出てくるんじゃなかろうか。

そんなちょっとしたドキドキが冒険心をくすぐる。

 

テラは脳裏でドラクエの戦闘曲が流れていたようだ。

 

自分はポケモンのオープニングが流れていて、曲調が似ていることから相変わらず考えていることが似ているなぁなんて思って笑ったりもしつつ、小野路方面へトレイルを下って行きました。

 

小野路で昔ながらの路地を横目に萩生田牧場へ登り返す。

ずっと坂道が続くので辛いようだけどLLLのメンバーのことや、今後のことなどを話すうちにあっという間に登り切り牧場の牛さんへご挨拶。

 

そのまま小野路の中心部を抜けて、小山田緑地へ入り、よこやまの道へ戻ってアッキーと合流しました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

アッキーは最近の動画やブログではあまり姿が出てきていないのですが、LLL立ち上げ前に多摩でランニングの活動をしていた時からの仲間で付き合い始めてから10年程。

 

LLLの理事でもあり、普段はオールスポーツコミュニティというマラソン大会などで写真撮影を行う会社に勤めています。

 

実はLLLでは私ショウが代表理事、テラとアッキーが理事となっていて、今回は理事3人でのトレランとなったわけです。

 

テラとアッキーは大学時代にラクロスをしていて、よく練習を一緒にやったり、情報交換したりしていたこともあって仲良し。

 

動画内でもそんな雰囲気が伝わるかと思います。

 

そんな理事がせっかく集まったので、少し法人の話もしながら一緒に「Whynot?」を目指し「よこやまの道」を進みました。

 

今後のイベントのこと、メンバーのこと、SNSのこと、動画のこと。

 

そんなことも話しましたが、固い話は長くせず、今回は近況報告と情報交換を行いました。

 

それ以外になぜかお互いのことをさらに知ろうと思い立ち、クイズ方式でお互いの好きな食べ物を当てるなんてこともしました。

 

テラもアッキーも色々な事柄をよく覚えていて凄い!なんて思いながらあっという間によこやまの道も過ぎ、若葉台まで戻ってきちゃいました。

 

またね「TAMA HillsLand」

 

楽しい時間は過ぎるのが早いですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「Whynot?」に戻ってきてからはスタッフのケンちゃんお勧め「フルーツビネガーのパイナップル炭酸割」をいただきました。

 

これがスポーツ後に飲むと本当に美味い!!毎日飲みたいやつでした。

 

シャワー浴びてスッキリした後、アッキーとは解散。

その後自分とテラは若葉台整骨院で服部先生の凄腕治療で日頃走っている脚のメンテナンスをしてもらいました。

 

服部先生は自身も100マイルを感想したり、フルマラソン3時間で走ってしまうスーパーランナーなので安心して身を委ねることができます。

 

「Whynot?」で荷物を預けて「よこやまの道」を走った後、若葉台整骨院でメンテナンスをしていく。

 

この流れがランナーにとって非常に幸福度の高いというか、まさに「優勝」というような表現が正しいかもしれません。

 

是非ランナーの方は一度このプランで訪れてみてはいかがでしょうか?

 

そんなプチ理事会の様子や「TAMA HillsLand」での様子も動画にしましたので是非ご覧いただけますと幸いです!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓チャンネル登録してもらえると嬉しい限りですm(_ _)m

 

youtu.be

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓はてブシェア、お願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓【Whynot?さんの詳細は下記より

 


www.wahogrelgym.com

スポンサーリンク