Local.Link.Lead

  地域を遊び 地域を繋ぎ 地域を知ろう

【トレラン】北高尾で〝はじめてのドボン〟

 

f:id:local-link-lead:20210823183222j:plain

 

涼しかった先週が嘘のように暑い季節が戻ってきました。それでも朝と夜は少しひんやりした風が吹いたり、夜に秋の虫が鳴いたりと段々夏の終わりへ向かっていってるのが分かります。

 

昨日ふいに24時間テレビを観ていたら、そのなんともpeacefulな世界観に何故か涙が出たりしました、どうもショウです。(年々涙脆かなってる気がする...)

 

24時間TVには様々な意見はあると思いますが、一つの番組をチームで盛り上げて成功させようという想いが伝わってきて良かった。

 

チャレンジもたくさんあって共感できるところが多かったのかな。やっぱりチーム感っていいですよね、うんうん。

 

さて先週はいつも行っている高尾の夏の風物詩となりつつある?「小下沢のドボントレラン」にメンバーのシバを誘って行ってきました。

 

シバは初めてのドボン。

アテンドする側もどんな表情するのか楽しみなのだ。

 

そんな様子を動画にも残そうと思い、張り切って準備していきました。笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

高尾山口駅に集合して、高尾マウントベースへ荷物を預けて出発。

 

太陽が照りつける絶好のドボン日和です。

 

北高尾ハイキングコースの入口でオープニングを撮ってからお地蔵さんにしっかり挨拶してお山へ入りました。

 

思えばシバと2人で山に入るのは初めてかもしれない。修行チックな北高尾をお互いの近況だとか、メンバーの話なんかをしながらサクサク進みました。

 

シバとは元中、同じサッカー部でプライベートも学校もそこそこな時間を共にした仲。

 

10年ほど前に「多摩でマラソン大会を作ろう」と動いていた時に声をかけて、それ以来ずっと一緒に活動をしている。

 

そんなシバとだからこそついつい話も多くなり、話題は元中ネタに。

その中でも体育祭の800mで最後の最後でシバに抜かれた事を話すと

 

「真面目だからしっかり競争しないと思って」

 

という話も聞き出せた。

 

あの時は悔しいなっとしか思っていなかったけどそんなこと思ってたんだなと20年越しに気づけてなんか嬉しかった。

 

(動画でらやたら優等生を推してきますが、シバが優等生で真面目だと思ったことはありません。笑)

 

f:id:local-link-lead:20210823185043j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そんなシバは多摩丘陵に住んでいて、メンバーの誰より多摩丘陵を走っています。

 

時折LLLのインスタやFacebookで多摩の風景なんかを投稿してくれる程の地元多摩LOVER。美味しいお店なんかも彼に聞くと良きです。

 

自称「多摩のスナフキン」と言ってますが、雰囲気的に鼻だけは似てます。

 

動画内で「鼻キャラ」というイジリが入ってますがあれも地元ノリで、鼻が高く大きいことから、FUJIWARAフジモンさんの「顔デカいからや」と同じニュアンスでよく「鼻デカいからや」というギャグを放ちます。

 

そして良くスベります。

 

動画のサムネもそんなちょっとした弄りから、シバの鼻が1番綺麗に見えるショットを選びました。笑

 

f:id:local-link-lead:20210823185014j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そんなシバとの馴れ初めもありつつ、盛り上がりながら北高尾を順調に進む。

 

最初は真面目で優等生キャラを推していたけど、段々本性が出てきたのか後半の方はかなりテンション高くなってきて、ドラゴンボールの「セル」のモノマネや冷たい水に入った時の気持ちよさをひたすらに体現していました。ブルブル

 

そうメンバーで1番理解不能な行動を急にするのがシバで、決して真面目ではないかと思います。笑

 

堂所山の手前から小下沢方面へ気持ち良いトレイルをアゲアゲで下り、水量の多い沢で顔を拭いながらドボンポイントへあっという間に到着。

 

いざはじめてのドボン。

果たしてシバの感想はどうだったのか。

 

是非動画で見ていただけますと幸いです!

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓チャンネル登録いただけますと活動の励みとなりますm(_ _)m

 

 

 

youtu.be


 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓はてブシェア、お願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク