Local.Link.Lead

  地域を遊び 地域を繋ぎ 地域を知ろう

【高梨の多摩雑感vol.43】「多摩丘陵100マイル走破に挑んでみた」の動画公開をツマミに

f:id:local-link-lead:20210516175704j:plain

 

近畿東海地方は早くも梅雨入りを迎えたそうですね。

近畿は統計市場最速という事で天気さんも生き急いでいるのかな?

 

あっという間に過ぎゆく梅雨の時期でしか見れない景色もまた楽しみつつ、5,6月ヒタヒタと歩んでいきましょう。

 

法人対抗の走行距離チャレンジ「さつきラン」での積み上げは順調で、現在の走行距離は330km。今日もうちょっと積み上げて後半戦に向けて弾みをつけたいと思います。

 

さて、先日チャレンジした多摩丘陵100マイルの動画がYoutubeへ公開されました。

改めて動画でみると様々な思いが込み上げてきますね。

 

今回は準備期間も短かったため、動画の素材も多くなかったので動画としては短いものではございますが、チャレンジ開始から終了までの様子が分かるものとなっていますので是非ご覧いただけますと嬉しいです。

 

自分の姿を自分で編集するって何か気持ちが悪いのですが、反省の意味も込めて作業しました。笑

 

あの時こんな気持ちだったなぁとか、こうしとけば良かったなぁとか。

 

お尻を叩きたいところだらけだったのですが、

これはこれで重要な時間だったなと思っています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「挑戦することに意味がある」

 

よく耳にする言葉ですよね。

 

とりあえず1歩踏み出してみる。

これは確かに重要だと思います。

 

そこから小さい失敗を早く繰り返して、データを集めて、適宜修正して成功へ近づいていきます。

 

それがチームである場合はどうか。

 

今回の動画の最後のように自分のチャレンジがまた誰かの意欲をくすぐって、チャレンジ精神が伝染していったりします。

 

特段チャレンジしなきゃいけないわけではないし、苦しいことしたがりな集団でもないのですが、身近な人が何かに挑む姿って心に眠るパワーを目覚めさせるんだと思います。フルフル

 

今回チャレンジ中にシバからかけてもらった言葉があります。

 

「祥、頼んだぞ」

 

この言葉って他人事じゃないんですよね。

 

自分事のような言葉をメンバーから聞いた時、すごい力が湧いたのを感じましたし、嬉しかった。

 

挑戦することでチームの士気を高める事ができるのかなと。

そういう意味で今回のチャレンジは大きかったと感じています。

 

だからこそなんとか完走したかったのが正直なところです。

皆ごめん!くぅぅ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

個人的に年内レースの予定も立てていないので、今はどこでどのようなチャレンジができるか。また多摩丘陵100マイルのリベンジを行うか。

 

今はワクワクしながら色々と企画を練っています。

 

実行している時より企画を練っている時の方が楽しかったりしますよね。

 

「どのように成功させるか」

という目線よりも

「どれだけ皆で楽しむ事ができるか」

 

こっちの方が優先事項かな。

 

どんなに素晴らしい成功を納めても独りよがりじゃ意味がなくて。

「皆が成功した」と思える事が重要。

 

勿論成功させるための段取りはしっかり組んでいきますが、チャレンジを成功させるためだけならL.L.Lでやる意味はないんです。

 

皆で地域を楽しみ、学び、発信していく。

 

それが結果地域の魅力として動画やブログなどで皆さんに伝わっていけばそれば自分たちの活動としてはベストです。

 

なのでこれからもワクワクできることを皆で探しながら、それがチャレンジなのであれば全力で皆で楽しんでいきたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そんなこんなで今回行った多摩丘陵100マイルチャレンジの動画が完成しました。

 

結果は失敗に終わってしまいましたが、これは失敗でなく成功への第一歩という事でその様子を是非ご覧いただけますと幸いです。

 

また高評価やチャンネル登録していただけるとメンバー皆のチャレンジ意欲に火がつきますので是非ともよろしくお願いいたします!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓チャンネル登録、高評価いただけると活動の励みとなります!

 

 

youtu.be

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓はてブシェア、お願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

スポンサーリンク