Local.Link.Lead

  地域を遊び 地域を繋ぎ 地域を知ろう

【ランニング】高幡不動 百草園の燃え立つ紅葉ランと法人収支

f:id:local-link-lead:20211206185202j:image

 

秋深まるこの時期、吐く息が白くなり始めて益々冬の訪れを感じる今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

新しい変異種が世間では話題のようですが、やれることをやりながら今は来年に向けての種蒔きを少しずつ行っていくそんな事をしています。

 

冬の寒さに負けないようにしっかりと栄養の高い土を用意してあげましょう。

 

さて、先日ですがナオキと高幡不動百草園の紅葉を見に行こうよということで出向いてきました。

 

毎年この時期の愉しみの一つである紅葉ですが、高幡不動と百草園は多摩の名所であり、ここを走って回るのが通例となっています。

 

今回も京王高幡不動駅に集合して、土方歳三の像(土方先輩)にご挨拶、その後裏山の愛宕山へ向かいました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

愛宕山へ登る途中の紅葉がそれはもう宝石のようでお見事。五重塔と合わせてみると「これぞ日本」という風景で風流です。

 

「宝石」という表現がナオキにはあまり考えないワードだったのかクサイと言われましたが。笑 

 

それでも緑、赤、オレンジと青空のコントラストと太陽の光が合間ってキラキラと輝くように見えたのだから仕方ない。それぐらい綺麗だった。

 

こりゃ百草園も楽しみだと気分が高まります。

 

LLLの経理をやってもらってるナオキに今の法人収支聞いたところ、「マイナスはあるけどプラスはない」つまり赤字であると。

 

そりゃそうだ。

 

イベントもやっていないし、LINKくにたちリレーマラソンも中止。他に金銭源はないわけだから毎年の法人税などを払っていけばどんどんお金は無くなっていく。

 

こんな世知辛いこと話してどうすんだとは思いますが、ある程度の危機感も必要とのことで、来年に向けてマネタイズもしていかなきゃいけないなと決起の気持ちも込めてつつ、愛宕山から多摩を見下ろし、住宅街を抜けて七生丘陵散策路の入口へ向かいます。

 

さていきなりですが皆さん、走りながら手ブレさせないように撮影する時はどうされますか?

 

私はなるたけ上半身がブレないよう、できる限りすり足で、体幹を意識して走ります。

 

これが滑稽な格好になっていたようでナオキからめっちゃ笑われました。ツボに入らせていただいたようで良かったです。笑

 

そんなこともありつつも、七生丘陵散策路を進み景色の良いポイントで富士山も眺めることができ良い気分。

 

最近YouTubeの方で女性視聴者が非常に少ないとデータに出ていることもあり、どうやったら女性視聴者が増えるのかとナオキと話しました。

 

シバが最近やっているパンラン企画や、テラが笑わせてくれるおふざけランな的なものも、何か男同士の部活感的な空気がありすぎて女性が見るには男臭すぎるよなぁと。

 

これから少しでも女性に見てもらうことも意識してこうか、なんて真剣に話しました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

七生丘陵散策路西コースを抜けて東コースに入る手前にある「秋葉大権現社」という神社で階段登り勝負に突入

 

2人でわちゃわちゃしながら登り切ったのですが、編集しながらに「こいつら絶対女性ウケするつもりないだろ」とつい笑ってしまいました。笑

 

まぁそんなメンバーのわちゃわちゃ感も我々の良さでもあると思うのでどうか温かく見守ってください。笑

 

そのまま多摩動物公園駅の裏側から七生丘陵散策路東コースへ入ります。

 

東コースも西コース同様アップダウンの強い道なのですが、ハァハァ言いながら多摩の風景の特徴でもある街と自然の織りなす風景を眺めながらだんだんと百草園と近づいていきます。

 

以前テラが「ナオキは動画の時の話が硬い」と言ってたことを思い出して、どんな反応するかなぁとナオキに伝えてみたのですが、

 

テラとシバはおぶさけ担当。

自分は硬い話担当。経理は硬くないとできないだろとな。

 

財布の紐が緩かったら経理は務まらない。

 

私生活でもメンバー随一のお金繰りのうまさがあるナオキの話なので納得はしたものの、話が硬いのと財布の紐が硬いのはまた別な話なのでもう少し柔らかく話してみては?と思って聞いてました。(編集しながらそういうメンバーの特徴を見たりするのは好きです。笑)

 

そんなメンバーの痴話話をしつつ、百草園の入口に到着しました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

チケット(大人三百円)を買い、百草園に入ると流石の紅葉。高幡不動より洗練された紅葉という感じでしょうか。

 

急遽の思いつきでナオキと紅葉ベストショットを撮りあうことに暫く撮影タイム。

 

歩いているとどこからか香ばしい香りが漂ってきました。

百草園内には茶屋があり、そこでは「百草団子」が焼かれて売られていました。

 

ナオキがこの匂いに惹かれて一本購入。早速食べるとヨモギの芳醇な香り、あんこのほんのりした甘さ、焼かれた団子の香ばしさ美味であると。

 

目に入る紅葉も相まって至福のひと時でした。

 

お腹も満たされ、百草園頂上にある見晴台から動画のエンディングを撮り終え、お互いのベストショットもしっかりパシャリ。

 

紅葉に後ろ髪を引かれつつも百草園を後にしました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そんなこんなで今回は高幡不動、百草園の紅葉を存分に楽しませてもらったのですが、法人収支も燃え立つ紅葉同様に真っ赤だったということが分かりましたので、来年は少しずつイベントなども開催して、法人税ぐらいは稼がなにゃいかんなぁと思いつつ、紅葉にすっかり癒されたナオキとのランでした。

 

紅葉は今がまさに旬かと思いますので、お早めにぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?高幡不動、百草園共に雰囲気が違うので両方見ていただくことをおススメします!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓チャンネル登録してもらえると嬉しい限りですm(_ _)m

 

youtu.be

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓はてブシェア、お願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

スポンサーリンク