Local.Link.Lead

  地域を遊び 地域を繋ぎ 地域を知ろう

【高梨の多摩雑感vol.32】2021年 L.L.Lはこう在る

f:id:local-link-lead:20210104135841j:plain

新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

2021年になりましたね!初めてのコロナ禍での年末年始、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

帰省などあまり遠出はせずに近所でお過ごしになられた方も多い方と思います。

 

私も年末、三が日と近所で粛々と生活しておりましたが、一方で多摩丘陵でのチャレンジ企画や動画撮影、今年度の予定立てなど活発に動いておりました。

 

空気が澄むこの時期の多摩丘陵は1年の中でもまた格別に綺麗な姿を見せてくれます。同時に訪れるチクっと肌に刺さるような寒さの中、撮影のために半ズボンで走ったりと、冬の洗礼を受けつつも楽しい年末年始でした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて「雑誌 エコノミスト」的な主題をつけてしまったし、1年の始めということで抱負的なことを書こうかなと思ったのですが、あまり気負うのが好きではないので「なんとなくの予定」として書いてみます。(心は燃えてますので達成するためにゴリゴリ動きますが)

 

まず現在進めている多摩丘陵での動画撮影。

 

これらはL.L.Lを立ち上げる5年前から更に前より発信し続けている「多摩ランニングコース」のPR動画となります。

 

狙いは綺麗な映像を撮ることで、我々が目で見る多摩の魅力に近いものを伝えるということにありますが、これは延長線上に存在する目標のための「点」の部分でして、最終的にはすべて繋げて完成させていくものとなります。

 

コロナによって「地域に呼んでアテンドする」ことが難しくなった今の状況でも、地域の魅力を伝えるための一つの手段です。

 

現状Youtubeへ上がっているものまだまだ未完成というか、素人作品ですのでコツコツ、1つずつの動画のクオリティを上げながらチームで丁寧に作っていきます。

 

是非見ていただき良い動画だと思っていただけたら、高評価、チャンネル登録をいただけると今後の動画制作のパワーになります。めちゃめちゃ嬉しいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

次にLINKくにたちリレーマラソン2021の開催。

 

2015~2019年まで毎年5月に計5回開催していた1,000人規模のリレーマラソンですが、昨年2020はコロナで中止に。

 

昨年末に行った2021開催に向けての会議の中では、コロナ禍での開催を考えれば考えるほど様々な問題が浮上しました。特に現状の「たすきゾーン」の仕組みではチーム内での密を避けることが難しく、改めて企画を練り直す必要があります。

 

そもそもコロナ急増下では開催できないのですが、ステージ2の状況まで落ち着けば開催できる見込みはありますので、そこの可能性を捨てず万全の対策を期して開催する努力をしていきます。

 

現在行政、運営メンバーとも様々な調整を行いつつ、コロナ禍の大会開催を行う場合の懸念、競技規則、追加予算などを様々な面から検討をしております。

 

なんとか開催したい。

 

そのためにできることは全て行っていきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

上記2点以外としては

 

毎年開催してきたイベント。

地域への配慮を踏まえ、チームで判断の元、2020年は一度も開催しませんでした。

 

今年に関してはコロナの様子を鑑みつつ企画をしていきますが、おそらく早くても春以降の企画立てとなるかなと。開催の暁には多摩の魅力を濃くお伝えできるようなイベントにしていきたいと考えています。

 

高梨個人としては「UTMF(ウルトラトレイルマウント富士)」という富士山の周りを100マイル走るレースに出走予定ですので、完走を目指して4月までは地道にトレーニングを積んでいき、最大のパフォーマンスができるように頑張ります。(メンバーからのいけいけ的な圧力がすごいです笑)

 

その他にも各メンバーがそれぞれの分野でチャレンジを行ったりと、今年は今まで準備してきたことを活かして、チャレンジしていく一歩目の年にしていきます。その様子も動画で公開していく予定です。

 

そして我々の活動をまとめたホームページ的なものも現在制作しており、年内まで時間をかけて完成させていこうと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ブログに関しても昨年に続いてマイペースになりますが、1年間更新し続けることを目標に続けていきます。

 

高梨の雑感、動画作成の裏側、多摩ランニングコースの深堀、四季折々多摩の自然についてなど、引き続き綴っていきますのでお時間あるときに横目で追っていただけると幸いです。

 

上記のこと以外でも都度積極的にチャレンジしていきながら、変化に順応しつつ、変わっちゃいけないものを大切にしつつ。

 

一つ一つ達成した暁にはきっと在るべき姿になるでしょう。大きな目標だからこそ、チームで進むからこそ、結果も重要ですが、過程が大切です。

 

If you want to go fast, go alone. If you want to go far, go together.

早く行きたければひとりで行け、遠くまで行くならみんなで行け。

 

アフリカのことわざですが、こちらを胸に2021年進んでいきます。

そんなこんなで本年も何卒よろしくお願いいたします!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

多摩のランニングコースを綺麗な動画と音楽に乗せてご案内しております。

ふと自然が恋しくなった瞬間やジムでのランニングのお供にいかがでしょうか。

 

チャンネル登録、高評価いただけると活動の励みとなります↓

youtu.be

スポンサーリンク