Local.Link.Lead

  地域を遊び 地域を繋ぎ 地域を知ろう

【イベントレポート】登り強度強めコースをご案内!!多摩丘陵アテンドラン

 

 

定期開催しているL.L.L代表高梨の「サクッと多摩丘陵トレラン」。今回は日野の「七生丘陵散策路」を用いた坂多めのコースにて開催いたしました\(^o^)

 

 

f:id:local-link-lead:20191107181048j:plain

距離:12km 累積標高:380m

 

 

高幡不動~百草園~七生丘陵散策路東コース

 

 

高幡不動から川崎街道を東に進み、百草園通りから激坂へと入ります。こちら斜度がかなり強いのでここだけでインターバルを行うだけでも良いトレーニングに。今回は1度だけ登り先へ進みました。

 

 

f:id:local-link-lead:20191122110726j:plain

一番最後の登りは斜度30%を越えると思います

 


百草園から百草台方面へ抜けていき、七生丘陵散策路東コースへ。

 

 

f:id:local-link-lead:20191107181201j:plain
f:id:local-link-lead:20191107181140j:plain
足元は落ち葉でフカフカトレイル

 

 

こちらのトレイルをぐるっと回ると




f:id:local-link-lead:20191107181152j:plain

絶景ポイントが!日野の丘陵地から奥は立川~国立方面の街並みまで望むことができます



秋葉大権現社~七生丘陵散策路西コース~高幡不動尊

 

 

こちらのトレイルから明星大学前を通り抜け、多摩動物公園前の程久保交差点を国道503線を西へ。今度は七生丘陵散策路西コースへと向かいます。

 

 

f:id:local-link-lead:20191107181145j:plain

f:id:local-link-lead:20191107181135j:plain

503号線沿いにある「秋葉大権現社」はかなりの階段数で皆息を切らせながら走りました



七生丘陵散策路西コースに入ると、また一気にトレイルが増えます。多摩動物公園の裏手を走るコースなので、動物の鳴き声と共にジャングル感があるのが面白いところ。

 



f:id:local-link-lead:20191107181149j:plain

アップダウンも強いのでレース前の調整などにトレイルの感覚をならすのにぴったしです

f:id:local-link-lead:20191107181205j:plain

この日は運よく富士山まで望むことができました



こちらを走っていると女性のトレイルランナー様にお声かけいただきました!こちらのコースの認知度も上がってきているのかな?

 

 

七生丘陵散策西コースを抜け、愛宕山から高幡不動尊へ戻ってきました。上から五重塔が見えるたときに「戻ってきた!」とテンションが上がりますね。

 

 

f:id:local-link-lead:20191107181157j:plain

皆さんありがとうございました!

 

 

イベントを開催して

 

 

今回で2回目のとなったサクッと多摩丘陵トレラン。前回とは違い少々坂多めのコーディネートでしたが、登った分景色がよかったり、良いトレーニングになったりと、皆さんそれぞれに楽しみ方があったようです。

 

 

またイベント中に様々な質問をさせて頂きました。トレランをはじめたきっかけ、直近参加した大会の感想、元々やっていたスポーツ、日ごろのトレーニング方法、身体の使い方、レースでの補給物、対応策などなど。皆で共有でき、とても有意義な時間になりました。

 

 

次回は2019年12月15日(sun)にL.L.L総出の決算イベントが開催されますので、是非興味ある方は下記Facebookより詳細をチェックしてみてください♪

www.facebook.com

 

 

f:id:local-link-lead:20191122132606j:plain

また多摩丘陵でお会いしましょう!

 

 

参考ページ

www.keio-mogusaen.jp

 

 

他おすすめイベントレポート

local-link-lead.hatenablog.com

local-link-lead.hatenablog.com

local-link-lead.hatenablog.com

スポンサーリンク