Local.Link.Lead

  地域を遊び 地域を繋ぎ 地域を知ろう

【イベントレポート】トレラン初心者おすすめコースをご案内!!多摩丘陵アテンドラン

 

 

先日10/26(土)にいつも紹介している多摩丘陵コースを使ってイベントを開催しました!今回は高幡不動からぐるっと丘陵をめぐる下記コースをご案内♪

local-link-lead.hatenablog.com

 

 

f:id:local-link-lead:20191030075233j:plain

距離:11,36km 獲得標高:約300m

f:id:local-link-lead:20191030075226j:plain

今回走るコースについて駅前の案内板でご説明。知って走るとより楽しい。



高幡不動尊~七生公園

 

 

京王高幡不動駅から高幡不動尊へ移動してまず新撰組 土方歳三像へご挨拶と記念撮影。明治150周年記念ということもあり、高幡不動はプチ土方祭り状態です。

 

  

f:id:local-link-lead:20191030074708j:plain

皆さんLポーズありがとうございます!



高幡不動尊の裏山「愛宕山」を登り、住宅街を抜けて七生丘陵散策路の入口へ。

 

 

f:id:local-link-lead:20191030075223j:plain
f:id:local-link-lead:20191030075219j:plain
少し高台に上れば地形がわかっておもしろい。右写真方面の奥までぐるっと回って行きます。

 

 

ここから多摩動物公園裏のトレイルへ。時々聞こえる動物の声に耳を傾けながら、なかなかのアップダウンコースにハァハァしつつ、しゃべりつつ進みます。

 

 

f:id:local-link-lead:20191030074754j:plain

f:id:local-link-lead:20191030074748j:plain

せーので登った瞬間をパシャリ!富士山も見えた

f:id:local-link-lead:20191030074705j:plain

七生公園に到着。こちらに水道もあるので、少し汗を流しました。

f:id:local-link-lead:20191030074713j:plain

こちらの下り道で少しだけトレイルの下り方をレクチャー。実際に下りつつ、話をしつつの方が身につきやすいですね。

f:id:local-link-lead:20191030075204j:plain

実践、実践!

 

 

平山城跡公園~高幡不動尊

 

 

しばし住宅街を走ると平山城跡公園へ到着。いつもは園内「やまつつじの小径」を回っていくのですが、11月末まで歩道の舗装工事が入っているため今回はショートカットをして見晴らし台へ到着。




f:id:local-link-lead:20191030075216j:plain

後ろの木々とレンガ道でオシャレな感じに。

f:id:local-link-lead:20191030075213j:plain

見晴台からは山梨、奥多摩、埼玉の山々を見渡すことができます。

 

 

ここから多摩テック入口交差点まで出て、程久保交差点を北上、明星大学手前の階段から明星大学裏門前を通り、七生丘陵散策路東コースへ。

 

 

f:id:local-link-lead:20191030074751j:plain
f:id:local-link-lead:20191030074744j:plain
七生丘陵散策路東コースから今まで走ってきた道を眺めました。

 


トレイルを抜け、そのままロードで高幡不動尊まで戻りゴールしました。皆様お疲れ様でした!

 

 

イベントを開催して

 

 

ゆっくりとお話をしながら、多摩丘陵野魅力を満喫しつつ、時折レースのことやトレーニングのことも交えて和気藹々とした雰囲気で走りました。

 

 

f:id:local-link-lead:20191030075210j:plain

長く続く階段では自分なりの登り方をお伝えしました。

 

 

多摩丘陵の魅力を直接伝えるべく、今後も定期的に開催していきたいと思います。一人で走るより皆さんで走った方が感情を共有できますし、お互いのレースのことや、日ごろのことなども話せるような場所になったらいいな。

 

 

f:id:local-link-lead:20191030075229j:plain

また多摩丘陵で会いましょう

 

他おすすめイベントレポート

local-link-lead.hatenablog.com

local-link-lead.hatenablog.com

local-link-lead.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク