Local.Link.Lead

  地域を遊び 地域を繋ぎ 地域を知ろう

【多摩ランニングコース】歴史と自然の多摩よこやまの道

 

 

コロナでお出かけも自粛モードな今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私高梨は先週末はいそいそと家で、以前から取り貯めていた動画を編集しておりました!

 

 

今回は昔から良く走っている【多摩 よこやまの道】のアテンド動画となります。

 

 

www.youtube.com

 

 

多摩市の丘陵沿いに横たわるこの散策路には多くの歴史案内看板が設置されていて、走りながらその看板を読みながら、歴史と丘陵沿いの自然を感じながら走れるコースとなっています。

 

 

以前もブログで紹介させて頂いているコースですが、動画の方が雰囲気も伝わりやすい部分もございますので、是非ご覧ください^^チャンネル登録、高評価をいただけると活動の励みとなります!

 

 

【ブログ記事はこちら】

local-link-lead.hatenablog.com

 

 

最近動画投稿ばかりなので、そろそろ多摩雑感も書きたいなと思っておりますφ(..)

 

 

中国から始まり、ヨーロッパ、アメリカと世界的パンデミックを引き起こしているコロナウィルス。日本ではまだ都市封鎖までは至っていないですが、近い未来に起こりうる事態かと思います。

 

 

大小関わらず多くのレースやイベントが中止になる中、一人でも楽しめるのがランニングの魅力でもありますので、この機会に一人で外を走りながら、自分の地域の情報に目を向けて走るのも良いかもしれません。

 

 

自粛モードの負の流れにうまく帆を張って、逆手にとって楽しめることを見つけていきましょう。

 

 

L.L.Lとしては多摩のランニングコースを紹介しつつ、一人でも走る楽しみをご提供できたらと思っております。

 

 

f:id:local-link-lead:20200330170735j:plain

この苦境、皆様で協力しつつ乗り越えていきましょう!

スポンサーリンク