Local.Link.Lead

  地域を遊び 地域を繋ぎ 地域を知ろう

【運試し】七福神巡りのご利益で年初の運を試してみた結果...!

 

f:id:local-link-lead:20220119185504j:plain

 

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

 

コロナ禍でオミクロン株が猛威を振るっておりますが、もはやどこまでこの数が信用できるものなのか、誰が感染しているのか。

 

この流れにもだいぶ慣れできてしまっていて、ある種この慣れがコロナと共存していくことに大事なのかもと思っているショウです。

 

そんな中1年の始まりは縁起の良いことをしたいなと思い、先日1/10にメンバーのシバとナオキと八王子七福神巡りをしてきました。

 

皆さんは七福神巡りをされたことがありますか?自分は以前にいくつかの七福神巡りをランニングで回ったことがありました。

 

各神社にそれぞれの様々なご利益を持った七福神が祀られていて、一つ一つ回ることで自分自身にもそのご利益を享受するための考えや知識を蓄えつつ、ちょっとしたゲーム感覚で楽しめた記憶があります。

 

各地域に七福神巡りは存在しますが、一度祖父の田舎である茨城県大子町で巡った際にはなんと走行距離が約55kmあったというなんともハードな七福神巡りもありました。笑

 

今回周る八王子の七福神巡りは全て回っても約8kmということで歩いて回るにもちょうど良い距離です。

 

さらに八王子七福神は八福神あるということで、一福多いとのこと。

 

そんな七福神、勿論ご利益をいただく目的ですが、今回はそのご利益の力をいただいて、それを検証をしようという目的もあります。

 

果たして七福神のご利益はどれほどあるのか!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

八王子駅南口から走り始め、まずは一院目 毘沙門天へ向かいます。

 

毘沙門天は開運勝利の神様。

強そうなイメージの毘沙門天には今年の勝負事での背中を押していただけるようお祈りしました。

 

勝負事の神様ということで動画の企画などでもいくつかチャレンジをする予定なのでこちらの成功を祈願。

 

f:id:local-link-lead:20220119185009j:plain

 

二院目は 恵比寿天様です。

商売繁盛の神様である恵比寿天様には我々のお金関連をお祈りします。

 

特に経理担当のナオキはかなり長い時間お祈りをしてました。笑 一方で私とシバも消費が多いのでしっかりお祈り。どうかお金がしっかりと稼げますように...!

 

f:id:local-link-lead:20220119185023j:plain

 

三院目は 福禄寿

子孫繁栄や良縁祈願の神様。人間関係でのご縁は今までも沢山いただいていますが、今年も沢山新しいご縁に恵まれるようお祈りしてきました。

 

我々の目標の一つである多摩でのフルマラソン開催に向けても良い人脈と巡り会えますように。

 

f:id:local-link-lead:20220119185043j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さてちょうど半分の四院目は布袋尊。七福神のにで唯一実在したと言われている神様です。

 

そんな布袋尊は家庭円満の神様ということでそれぞれの家庭を守っていただくようにお祈り。

 

布袋といえばギターリストの布袋寅泰さんを思い浮かべてしまう方は同世代の方ならあるあるかもしれないですね。

 

f:id:local-link-lead:20220119185054j:plain

 

五位目の神様は走大黒天様健康増進の神様で、名前の通り全国各地を走りながら巡っているとされている神様です。

 

メンバー皆「走ること」に関しては活動の中心となっていますので祈りにも力が入ります。

 

来月に開催予定の湘南国際マラソンに出場する予定の自分とシバはそれぞれの自己ベストを更新できるように願いました。(1/19日時点で中止となったようです)

 

シバは初フルマラソンになるので、サブフォーを目指します。

 

自分はPBが2:51:08なので、これを超えられるように後押しをお願いしました。

 

f:id:local-link-lead:20220119185110j:plain

 

六院目は新護弁財天様音楽芸能の神様ということもあって了法寺の入り口には萌え系のキャラクターが描かれた自販機と車が置かれてました。

 

YouTubeでの活動についてはまさにここかなと思い、しっかりお祈り。チャンネル登録者が伸びるように願いました。

 

チャンネル登録お願いします!!!w

 

f:id:local-link-lead:20220119185214j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

七福神としては最後になったのが養老尊。こちらは不老長寿の神様で長生きや身体の健康を祈ってきました。

 

メンバーも約10年大きな怪我や病気もなく、皆で活動を続けてこれたのも健康があってのこと。

 

今年も皆で元気に活動していけるようお祈り。

 

f:id:local-link-lead:20220119185230j:plain

 

さぁついに最後の一院。

 

吉祥天様福徳自在の神様。あらゆる災いを転じて福となしてくれる。

 

実は私ショウの感じは祥と書き、この多くの人に福徳を与える吉祥の語源も入っています。

 

そんな自身の名前の由来でもある吉祥天様には我々の活動を通じて少しでも多くの人に福を与えることができたらと願いを込めました。

 

吉祥院内にはスタジオジブリ作品「となりのトトロ」のトトロやメイ、おばあちゃんなどの像が立てられていて子供喜ぶような、吉祥天ならではの優しい雰囲気を感じました。

 

f:id:local-link-lead:20220119185243j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さてこれで八院全ての福神巡りが終わり、西八王子駅に降りてきました。

 

全ての福神を回って思ったのは、様々に別々の福をもつ神様が我々に与えてくれるご利益。

 

それは自分達自身が1年間しっかりと神様たちが持つ幸せへのパーツを常日頃意識して生活しなさいというある種戒めのようなものだなと感じました。

 

何が本当の幸せなのか。

日々慌ただしく生活する中でつい見失ってしまうことを大切なことを心に刻んで大切に過ごす。

 

こういった事を思えたことだけでも本当にありがたい時間となりました。

 

そして最後に巡ったご利益を検証してみるということで、昨年92本食べても当たらなかったガリガリ君のアタリチャレンジに挑みました。

 

私利私欲のことにご利益は生まれないだろうとは思いつつ、年初の運試しという意味合いで行ったガリチャレ、果たしてどうだったのか。

 

下記動画で是非その結果についてはご覧いただけますと幸いです!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓500人登録を目指しています!

チャンネル登録してもらえますと嬉しいですm(_ _)m

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓はてブシェア、お願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓TwitterInstagramでは多摩の情報を発信してます

twitter.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @local.link.lead

スポンサーリンク