Local.Link.Lead

  地域を遊び 地域を繋ぎ 地域を知ろう

【チャレンジ】ガリガリ君40周年に地元国立から東京駅目指して走ってみた

f:id:local-link-lead:20210812181739j:plain

 

皆様、いかが夏休みをお過ごしでしょうか!

 

いつも夏休みのお盆といえば、山に行ったり、海に行ったり、田舎に行ったり、兎角外に出てていることが多かったですが今年は比較的近所で過ごすことが多くなりそうですね。

 

コロナの状況もワクチンが出れば少し状況は納まるかと思いきや、変異株が出て来たり、ワクチンの副作用にビビったりと状況は悪化していようにも思えます。ガクッ囧rz

 

そんな中でも家に篭っているとウズウズしてくるし、思いっきり外で遊びたいわけです。そんな遊びたい衝動をメンバーのテラにぶつけた所、テラが東京駅方面に買い物に行くということもあり、なんなら走っていく?という体育会系のノリで先日は地元国立から東京都心に向けて走る企画が浮かびました。

 

そんなことをLINEでやりとりしている仕事帰りの電車内でガリガリ君40周年の広告を見て、夏だし、ガリガリ君を食べながら走るのはどうだろうとテラに提案した所、それなら「当たり」を絡めてみようと言った形で「走る+ガリガリくん+アタリ=苦しい美味し楽しい」という式で企画が決定。笑

 

安易ではあるものの、大学生の時から「バーミヤン全種類制覇」「びっくりドンキー全種類制覇」「モスバーガー全種類制覇」などなどお金だけ無駄にかかるチャレンジをして来たテラとまたこういう企画できるのはなんか嬉しい。

 

いつものチャレンジとは少し違った面白企画であるものの、ワクワクして当日に臨みました。だって絶対楽しそうやん!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

当日は最高気温34度。バリバリのガリガリ君日和。

スタートは地元の谷保天満宮。

 

走るのは好きだけど、都心に向かう道はロードだし、車通り多いし、アスファルトが暑いし走りたいコンディションではないから早めにアタリを当てて電車に乗りたい所。

 

「早くアタリが出ますように...」

 

菅原道真公の弟様にお祈りして走り始めました。

 

甲州街道沿いは道が細く走りづらいので、並行して少し北側を走る東八道路方面へ府中を介して進みます。

 

途中多摩で1番低い山「浅間山」に到着。

東京で1番高い山が「雲取山」で2017mですが、「浅間山」は79m!!

 

それはもう5分ほどでピークハントしました。笑

それでもちょっとしたトレイルが嬉しい、とても癒されました。

 

浅間山から多磨霊園を抜けると東八道路へ抜けました。

東八道路は道が広いし、走りやすいです。

 

そしてようやく1個目のコンビニを発見!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この時点で8kmが通過。

意外にコンビニがないんですね、これが笑

 

今回のガリガリ君ルールは下記3つ

 

1.当たりがでたらその時点でランニング終了

2.一つのコンビニで買っていいのはお互い1本ずつ

3.ジャンケンをして負けた方が2本分を買う

 

ガリガリ君の当たる確率は1/32とのこと。(お互いに16本食べるのか...)

 

あまり先を考え図に手前のタスクをこなしましょうということで、早速ジャンケン!

最初はテラの勝ち!ソーダ味と梨味を購入。

 

火照った体にキンキンに冷えたガリガリ君が染み渡っていきます。

 

「美味!!」

 

子供の時からずっと食べ続けている味で何本でも食べれそう。

 

最初の二本は残念ながらお互いにハズレ。でも美味しいガリガリ君を補給できたことで、身体も冷えて走り出すと気持ち良い感じに。

 

夏のガリガリ君はかなり良きです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この後もコンビニを見つけたはガリガリ君を買っては食べて進みを繰り返していきました。

 

途中の過程や結果については是非Youtubeへ動画を公開しているので見ていただけたら嬉しいです。まさか最後にあんな状態になるとは...

 

前回がハセツネ完走というかなりハードなチャレンジからのファニーなチャレンジで温度差はありますが、編集しながら自分の顔を見ていると本当に楽しんでるのは分かって、こんな中二病的なアホっぽい企画もたまには良いなぁと思いました。

 

やっぱり楽しいコトが好きなわけです、我々。

 

県外自粛で旅行する楽しみは減っていますが、地元で楽しむ術や、仲間を多く持っていて本当によかった。

 

自粛期間でも都心から身近な自然まで幅広く遊べる多摩地域の魅力を改めて感じつつ、夏休みも全力で地元遊びをしていこうと思います!

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓チャンネル登録、高評価いただけると活動の励みとなります!

 

 

 

youtu.be 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓はてブシェア、お願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓GPXデータはSTRAVAより

www.strava.com

スポンサーリンク