Local.Link.Lead

地域を遊び 地域を繋ぎ 地域を知ろう

【チャレンジ】丹沢から高尾50km歩破 後編

こちらは裏話前編の続きとなりますので、下記記事を先にご覧ください↓

local-link-lead.hatenablog.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結果から書かせていただくと、

今回のチャレンジは【失敗】でした。

【テラ】は焼山から下山して平丸からロードで走り、途中2kmほどロストしたものの、無事城山登山口である千木吉までは到着しましたが、約16kmのロードを4時間30分かけて進んできた脚は完全に売り切れてしまい動けない状況に。

あとは城山を超えて、高尾山までくればゴールというところなので本人も最後まで行きたいという意思はありましたが、この状態で山に入ることは危険と判断し迎えに行くことを決断しました。

この時すでにam7:00に開始したチャレンジも、pm21:30になっていて14時間30分が経過。高尾山頂で山飯を準備するために待機していた【イタサン】と急いで高尾山を下山し、車で向かうこと約20分。バス停で座る【テラ】を発見。

元気な様子で表情も良かったので一安心。

体調は良さそうだが、脚が動かない状況とのことで立つのもやっと。

これでは山を越えることはできない。

重い脚を引きずりながら、やっとこさ車へ乗り込んだ。

「申し訳ない」

車中、【テラ】がボソッと言った。

「よく頑張った」

と伝えると

「今回のチャレンジは本当に色々なことを学べたし、何より楽しかった。必ずリベンジしたい」

そんな前向きな【テラ】の言葉に次の成功を確信しつつ、高尾山を横目に中央高速でアクセルを強めた。

これで丹沢から高尾山までのチャレンジは終了です。

ゴールシーンをお届けできずに申し訳ありませんが、本当によく頑張った【テラ】を誇りに思います。

総歩行距離:44.23km

総歩行時間:14:38:18

獲得標高:2701m

この数字は今後の彼のチャレンジの大きな土台となるでしょう。

動画の編集をしながら【テラ】からのメッセージを受け取り、改めて自身のチャレンジでもある【UTMF(富士山の周りを100mile走る大会)】に向けてしっかり完走すべく、準備を進めていこうと決意しました。

【テラ】のチャレンジが失敗で終わることなく、次のチャレンジに皆で繋げていきたいと思います。

改めて【テラ】よりメッセージをもらったので下記へ記載します。

~チャレンジを終えて~

このチャレンジを通じて新たに自分の身体の反応を知れたこと、何より新しい土地を進む楽しさワクワク感がたまらなかった。

正直チャレンジ成功のイメージを持っていたけど、新たな壁にぶち当たれたことは収穫!!!

行ったことないコースで山小屋のうどん食べたり、歩いたり走ったりと贅沢なチャレンジだったな。言えることは、また行きたい!!!

身体をしっかり作って、次こそはチャレンジを成功させたい!!!

チャレンジ失敗したことで得られたことは大きかった。

丹沢の山小屋に挨拶に行きたいし、またうどん食べて次こそはチャレンジ成功したい。

次回のチャレンジに乞うご期待!

こちらの文章上にない「おまけシーン」が動画の最後にございますので是非見て頂ければ幸いです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓チャンネル登録、高評価いただけると活動の励みとなります!

youtu.be」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓はてブシェア、お願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加