Local.Link.Lead

  地域を遊び 地域を繋ぎ 地域を知ろう

【高梨の多摩雑感vol.34】進化

f:id:local-link-lead:20210119170620j:image

 

うちの実家で飼育している「金のなる木」の一つをもらってきて無機質な自分の部屋に置いてみたのですが、とても落ち着きます。やっぱり緑はいいですね。

 

元々母親が一本から育て始めたのですが、落ちた葉からまた新しい芽が出てを繰り返し、ベランダには金のなる木が沢山に。陽に向かって少しずつ伸びていくようで、その成長の過程を見るのが楽しいし、嬉しいそうです。

 

花言葉は「幸運を招く」

 

運気の流れを良くするためにも大事に育てていこうと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さてさて、最近Youtubeの方へアップしている多摩プレイリストの撮影を着々と進めています。

 

そもそもなぜプレイリストなのかということを今回は書きたいと思うのですが、皆さんは走るときに音楽は聴きますか?

 

自分は近所を走る時はマストといっていいほど音楽や音声アプリを聴きながら走ります。

 

今はUTMFの練習に向けて走る距離を伸ばしていて、ジムで走ることが多く時間も長いので、その間のインプットの時間も大切にしています。

 

ジムでは携帯を置いて見ながら走れるので、大体がYoutubeでMVを見てテンションをあげたり、教育系Youtubeで学んだりしているのですが、その裏でランニングマシーン内の風景動画も画面に点けて走っています。マスクでの低酸素が大変ですが。笑

 

多摩の風景もこんな感じで見てもらえたらコロナ禍でも多くのランナーさんに視覚的に多摩を走ってもらえるのでは?と思い、作り始めたのがきっかけです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨年のコロナ前までは多摩に来てもらってアテンドしたり、また地域に出向いてアテンドしてもらったりとしていました。それが本当に楽しかったし、できるなら自分の口で直接魅力を伝えたい。

 

でも今はそれができない状況なので、自分たちにできることを模索した結果、視覚的に楽しめる映像を残して少しでも多くの方に「今の多摩」を見てもらうことに行きつきました。

 

現在はまだ5作品しかないのですが、すでにいくつかストックはありますので、編集でき次第、順次リリースしていきますので是非チャンネル登録いただけると嬉しいです。

 

目標としてはまずプレイリストの曲を増やしていくこと。そして自分たちでもみたいと思えるクオリティを進化させること。

 

コロナが落ち着いた暁には、多摩プレイリストで紹介したコースで直接アテンドできるようなイベントを開催したいと思います。

 

今は、ふとした時に多摩の風景が寄り添う形でお届けできたらなと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて最後にですが、せっかく走るときの音楽についての話をしたので、高梨が20年来聞いている一曲をご紹介します。

 

最近、劇場鬼滅の刃 無限列車編にて煉獄さんの「心を燃やせ」が流行っていますが、この曲は20年以上前からその趣旨が歌詞になっていて、友のため、愛する者のために勇気をもって動くことに背中を押してくれる曲です。

 

ポケモン、デジモン世代の方は一度は耳にしたことがある曲かと思いますのでこの機会にぜひ聴いてみてください!

 

デジモン進化!

 

「brave heart」歌詞:宮崎歩

 

逃げたりあきらめるコトは 誰も
一瞬あればできるから 歩き続けよう

君にしかできないコトがある 青い星に
光がなくせぬように

 

つかめ! 描いた夢を
まもれ! 大事な友を
たくましい自分になれるさ
知らないパワーが宿る ハートに火がついたら
どんな願いも 嘘じゃない
きっとかなうから…show me your brave heart

 

晴れの日ばかりじゃないから たまに
冷たい雨もふるけれど 傘ひろげよう

生き方に地図なんかないけど だから自由
どこへだって行ける、君も

 

はしれ! 風より速く
めざせ! 空より遠く
新しい自分に逢えるさ
知らない勇気が眠る ハートに気がついたら
胸の中のどしゃ降りも
きっと止むから…show me your brave heart

 

つかめ! 眩しい明日を
まもれ! 愛する人を
たくましい自分になれるさ
こわせ! 弱気な君を
くずせ! ぶつかる壁を
熱い鼓動 武器になるから
believe in your heart

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

多摩のランニングコースを綺麗な動画と音楽に乗せてご案内しております。

ふと自然が恋しくなった瞬間やジムでのランニングのお供にいかがでしょうか。

 

チャンネル登録、高評価いただけると活動の励みとなります↓

www.youtube.com

スポンサーリンク