Local.Link.Lead

  地域を遊び 地域を繋ぎ 地域を知ろう

【山飯クッキング】OMM2020で山飯!~雨の中テントの中ですき焼き~

 

youtu.be

 

LLLで一緒に活動しているイタサンヒロ【OMM】という山の大会に参加してきたということで、その様子が【山飯クッキング】のチャンネルにて公開されました!

 

【山飯クッキングの詳細はこちらより↓】

local-link-lead.hatenablog.com

 

OMMとは山の総合力を試すレースで、Original Mountain Marathonの略称です。

 

始まりは1968年。

 

イギリスから始まったとされる2日間の山岳マラソンレースです。

定められたコントロールポイントを通過することをルールとしていますが、ルートを設定しているわけではないため、読図を読みながら最短ルートでゴールを目指す競技です。

 

カテゴリーは「ストレート」「スコア」の2種類あり、

 

「ストレート」は、コントロールポイントを決められた順番に回り、ゴールにたどり着いた時間を競います。

 

「スコア」は、コントロールポイントを自由に回り、ゴール時点での得点を競うもの。

 

今回二人が挑戦したのは「ストレート」になります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

OMMは2日間に渡って行われるのですが、宿泊する場所は指定のキャンプ地が定められており、こちらで野営します。

 

夜ご飯はもちろん山飯クッキング!

なんと選んだ料理は「すき焼き」

 

これまためちゃめちゃ美味しそうなので必見です。

 

今回参加した二人からコメントをもらいました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:local-link-lead:20201113113650j:image

 

【イタサンコメント】

 

ヒロと二人でOMM2020に参加してきました!
初のOMM,初の野沢温泉!


お互いバタバタと忙しくゆっくり地図読み練習する時間もなかったけれど、ご飯の用意だけはバッチリ!


これさえあればなんとかなるかと超ポジティブ。笑
会場付近のロッジに前泊し、源泉かけ流し温泉の大湯で移動の疲れを癒やし、荷物の確認をして早めに消灯。


大会は1つ目のCPを取るまで、なんとも言えない緊張感がありましたが、それ以降は二人で悩みながらも無事1日目をゴール!


そして、お待ちかねのテント泊タイム。夕方から雨がひどくなりテントの中でご飯を食べました。この日のメニューは悩んだ末に「すき焼き」に。これが大正解!

 

やっぱり疲れた時と寒い時はすき焼きが最強でした。笑

そして、丸ごと1本入れ替えて持ってきたウイスキーのお湯割りを二人で飲みながら、20時30分に寝床へ。

 

やることらない中、どうしようかと雨が叩きつけるテントの中でボーっとしてたら、そのまま朝を迎えました。笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

是非動画をご覧いただき、チャンネル登録、高評価いただけると活動の励みとなります↓

youtu.be

 

2日目の動画もお楽しみに!

 

スポンサーリンク