Local.Link.Lead

  地域を遊び 地域を繋ぎ 地域を知ろう

【高梨の多摩雑感vol.10】自己中

 

今年1月に始めた高梨の多摩雑感も10回目となりました!毎度その時の思いつきで書くことも多い記事ですが、引き続きゆる〜く書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

さて記念すべき10回目はコロナの緊急事態宣言解除と同日。今日は近所に住んでいるメンバーのイタサン、ヒロと3人で朝ランしてきました。

 

自粛期間中はメンバーとも走れなかったので、久々に一緒に走るとやはり楽しい。この様子については動画も撮ったので後日Youtubeへアップ次第、こちらでもご報告いたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

3人で走っている時に、いつも走りながら考えていることは何一つとして考えてなくて、ただ3人でいる空間を楽しんだというか、ちょっとワチャワチャした感じでとりとめない話で盛り上がったんですけど、1人で走っているものとは全く別物。

 

1人で走る時は、

景色を見たり、音声コンテンツを聞いたり、考えたり。

メンバーと走る時は、

話したり、ふざけたり、共感したり。

 

いつも行なっているランニングは自分自身と向き合う時間。一方で複数人で行うランニングは他人と向き合う時間。

 

終わった後の充実感も全く異なるものでした。

 

そう考えると久々にランニング中に他人と向き合う時間をとったのですが、「共有すること」ってやっぱり良いなと。

 

普段は全然違う世界で生活をしている他人ですが、「ランニング」という一つのツールを通じて繋がっている瞬間が純粋に楽しい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

メンバーとの付き合いは長いやつで33年、短くても7年ぐらいになります。

自分は浅く広い人間ではないので、少数と深く深く付き合っています。

 

その理由としては普段から自分があまり気を使いたくない(気をつかえないわけではないと思う...)ということもあって、サラリーマンであるものの、組織に属したり、誰かの下で動いたりなんていうのも苦手です。自分のやりたいことをやりたいようにしたい。(自己中?)

 

メンバーはおそらく高梨の良いところもダメなところもよく知っている上で一緒に活動してくれていて。高梨の取扱をわかってくれているなぁと思う節がよくよくあります。笑

 

自分の人生の中で「走ること」がここまで大きなレートをしめるとは思っていなかったのですが、そんな高梨の趣味的夢物語みたいなものに付き合ってくているメンバーにはホント感謝です。

 

でも巻き込んだ結果、皆で共有できることも沢山できて良かったでしょ??と皆には言いたい。笑(集まってお酒飲んだときの話がまぁ楽しい)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そんなことを書いていると自分が自己中に思えてならないのですが、今でも付き合いが続いているということは少なからず皆楽しいと思ってくれているであろうと信じつつ、これからも皆で活動を頑張っていきたいなと思った次第です。

 

長いようで短かったコロナ自粛期間の中で、インプットする時間が多かった分、その分アウトプットしていこうかと。

 

そして自己中高梨の周りにいる素敵メンバーをもっと皆さんにも知ってもらいたいので、今後動画や文章でそのことも伝えていきます。

 

コロナ第二波が来て再度自粛になる可能性もあると思いますが、そんな先を見据えつつ、今できることをコツコツ積み重ねて、一つ一つ階段を作って、皆で目指す場所へ到達していくので今後とも応援お願いします。

 

そろそろ、多摩丘陵を走るイベントも企画していこうかな🏃🏻‍♂️

 

f:id:local-link-lead:20200526123731j:plain

さぁ、少しずつ外に出て活動再開していきますよ!

 

 

Local.Link.LeadのYoutubeチャンネルは下記より↓

チャンネル登録、高評価いただけると活動の励みとなります!

youtu.be

スポンサーリンク